

TOPページ

このブログへのご訪問有難うございます!

私は「俺はポテトだ」と申します。

このブログでは私のゲーム日記とニコニコ動画へ投稿している実況動画のことなど様々なことを書いております。

ゲームでのフレンド募集も行っておりますので是非是非参加してみてください。




★マリオカート★只今フレンド募集中!
フレンド希望者の方は、下記のマリオカート詳細の記事の方でコメントお願いします!
マリオカート詳細


★絵師さん募集★
私の絵を書いてくださる方募集しています!
書いていただいた絵はコミュニティのサムネや私の自己紹介などの絵に使われます!
書いてくださるor書いてくださった方はこちらまで連絡ください!
orehapotetoda125@yahoo.co.jp


↓プロフィールなど↓

続きを読む


三日坊主なおいもさん

どもども。大分間があいてしまいましたね。

もうしわけありません><

別に更新する時間がなかったというわけではないのですが

しいて言うなら最近までは受験で忙しかったのです。

なぜ今更新したかというと、暇ができたからです。

まぁ、つまりは受験合格したってことです。

あんまりうれしくはないけどひとまず落ち着いたのでよかったかな。

と思っております。

少し後悔もありますが自分で決めたことなので仕方ないですよね。

と、現状はこのような感じです。

この記事以降はまた少し更新すると思います。

いつ止まるかもわかりません。

まったり不定期更新でやらせていただきますよ。

今回は生存報告とリアルの現状を伝えて終わりにします。

では、ノシ

【ポケモン】ラプラスの龍の舞型考察。

こんちゃっす。

今回はラプラスの『龍の舞型』について考えていきたいと思います。

まずラプラスが覚える有力の物理技をあげてみましょう。

・氷の礫
タイプ一致先制技。
龍の舞でA上昇からの威力は期待できるかも!?

・たきのぼり
タイプ一致の水技。

・雪雪崩
タイプ一致氷技。
必ず後攻技になってしまい龍の舞との相性はあまりよろしくありません。
しかしラプラスが覚える物理氷技では一番強い技。
龍の舞でA上昇してこの技を打てたなら威力は凄まじいでしょう。

・じならし
威力60の地面技。
相手のSを一段階さげるという技。
正直、微妙。


こんなものでしょうか。
ラプラスを物理アタッカーにするのは覚える技からみて正直きついです。
なので両刀にするというのも一つの手ですね。
でも、今回は物理アタッカーとして考えて生きたいと思います。

では次に性格について

性格はいじっぱりか陽気を選ぶのが無難でしょう。
龍の舞型なのでAかSが重要ですからね。
それを考えたらこれが普通でしょう。

ちなみに特性はちょすい安定で。


現段階でですが私の考えている龍の舞型ラプラスはこんなかんじです。

特性:ちょすい

性格:いじっぱり

努力値振り:A252 S252 H6

持ち物:オボンの実

技:龍の舞 たきのぼり 氷の礫 雪雪崩

こんな感じです。

ちなみにこのラプラスには少し場に出す前の準備が必要になってくると思います

と、いいますのもラプラスはとても遅いポケモンなのは皆さんご存知でしょう。
そのポケモンが普通に出てきて『龍の舞』をしてきてもSを抜けるポケモンも限られてきます。
せめて2回、3回は舞いたいですがその前に返り討ちにされてしまうことでしょう。

なので2回3回きちんと舞えるように光の壁、リフレクターを利用したいと思います!うまくいくかはわからないけど・・・。
たとえば、フォレトスなどの硬いポケモンをうまく活用したいですね。
理想はこんな感じです。

フォレトス(粘土持ち)登場。
  ↓
リフレクター
  ↓
ひかりのかべ
  ↓
後攻でのボルトチェンジでラプラスの無償降臨。

こうなれば最高の展開です。

ラプラスが3回くらい舞うことはできるのではないでしょうか!

そこからラプラスの無双がはじまるのが目に見えますね!!

これから実際に育成してみる予定です。

またしばらくして育成完了して使ってみたら感想をまた書きますので!

よし!

やったるで!!

ちなみに!(これ大事)

ラプラスへの龍の舞と雪雪崩の遺伝は現作品(BW)だけでは覚えることができません!

遺伝させるには前作のHGSSが必要になります!

前作では雪雪崩は技マシンです。

なので前作のラプラスに龍の舞を遺伝させ技マシンで雪雪崩を覚えさせます。

そのラプラスをBWに持ってくる必要があります!

お気をつけください。

【ポケモン】 1匹目 『ラプラス』 【ポテト流育成論】

今回はポテト流育成論ということでやっていきます。

初心者が考えた育成なのであまり参考にはなりませんが

もしよければ見ていってください!

さぁ、記念すべきポテト流育成論の1匹目は

ラプラス』こと『あおい』ちゃんです!!

生放送でのマスコットキャラでお馴染みのポケモンです。

まずはラプラスの説明です


ラプラス  

『ラプラス』

●種族値     ●特性            

H130            ちょすい

A85             シェルアーマー          

B80             (夢)うるおいボディ

C85

D95

S60



●個人的な考え


さて、ラプラスですが能力を見るとぱっと見るとHPが130ととても高いポケモン!

これは受けポケとしてできるか!?といったらそうでもなく

B80、D95(これは高め?)で弱点が格闘電気の4つとなっていますね。

弱点も多く、なにより氷タイプあることにより炎タイプが等倍で格闘が2倍になってることが非常にいたいと私は思います。

そこでそのを生かし私はやっかいなドラゴンタイプをメタルラプラスを考えてみました!

●ドラゴンメタル『ラプラス』あおいちゃん

性格:れいせい

特性:ちょすい

努力値:C252 D184 残り全部B

持ち物:氷ジュエル

技構成:

冷凍ビーム  十万ボルト  ハイドロポンプ  氷のつぶて

☆説明☆

ドラゴンをメタルということであおいちゃん作ってみました。

まず性格の『れいせい』なんですがそんなに素早くもないポケモンですからSは下がってもいいかと思いこれにしました。

まずSが60以下のドラゴンがいないので絶対に一発は攻撃を受けなければいけません。

氷のつぶてもあるしAは下げたくはないので『いじっぱり』は採用しませんでした。

次に持ち物の『氷ジュエル』ですが

ジュエルがなければ冷凍ビームで倒せないドラゴンがいます。

そう。ラティ兄弟です。

ラプラスが冷凍ビームを打ったときのダメージ計算なのですが・・・

●ラティアス ひかえめ
ダメージ:109~129 [確定2](割合:70.3~83.2%)

●ラティオス ひかえめ
ダメージ:127~150 [確定2](割合:81.9~96.7%)

このようになっております。

ラプラス先生はラティからの攻撃を2回耐えるほどの耐久を持っていないので

なんとか一発で倒したということで『氷のジュエル』を採用しました!

努力値振りに感してはC252はいいとしてD184はラティオスの控えめ流星群を1回耐える

調整です!

D無振りならば眼鏡流星で一発で落ちるけど184振ることにより一発耐えれます!

これでラプラスに対してつっぱて来たときに返り討ちにできます!

やったね!

ただ後だしからなどダメージを食らった状態で戦わせると逆にこっちが返り討ちなので注意です!


以上でポテト流育成論終わらせていただきます!

なにか質問、疑問ありましたらコメントください!

ではありがとうございました!

テスト2日目終了

今日のテストも中々上出来といった感じでした。

日本史については90点↑はいった自身はありますね。

数学も100点いったかもね。

ゆうて馬鹿高のテストやからねw

中々自慢できるもんでもないですよ・・・。

しかし、明日は英語という鬼門が待ち受けているのです。

ほかの教科で90とかとっててもいつも英語は40点くらいですからねw

せめて70くらいはとりたいところ。

今日は徹夜かな??w

明日は『英語』と『アルゴリズム』頑張りましょう!
あなたは
最新動画
現在の最新動画

■マリオカート■
part18

■ダークサイドクロニクルズ■
part15

■ゼノブレイド■
part2
プロフィール

俺はポテトだ

Author:俺はポテトだ
ニコニコ動画実況者の「俺はポテトだ」です。

只今、私のイメージの絵orコミュニティのシンボル絵を描いてくださる方を募集しております!
俺でよかったら描いてやるぜって方いらっしゃったらメールでお願いします!

これからの目標!
■其の一■
皆さんに楽しんでいただけるよう日々精進する!
■其の二■
大百科に載れるように頑張る!
■其の三■
自分自身も楽しんで実況をする!

さぁ・・・1年後にはどのようになっているのか・・・・

■メール■
orehapotetoda125@yahoo.co.jp

最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
